blog ブログ

印部 一也

海での出来事

設計営業Gの印部です。

暑さに負けず寒さにも耐え、季節を問わず1年を通して釣りに行っているのですが、今年の夏はさすがに暑すぎて

例年よりも行く回数が減ってしまいました。

今回は釣った魚の話ではなくて、釣行時のサイドストーリー的な出来事や風景を写真で紹介したいと思います。

 

 2022年の初日の出          阿那賀漁港から見る鳴門海峡大橋
         

 

冬の冷え込んだ朝で無風の時にたまに    足下を悠々と泳ぐコブダイ (60cmくらい)
見られる現象 (かなりレア)
                             

 

撒き餌に群がるサヨリ           ボラの集団回遊
                                

 

おこぼれを狙うニャン            待ちくたびれて寝てしまうニャン
                                 

 

おこぼれでおなか一杯のニャン

 

他にも、エイの大ジャンプや海鳥が小魚を狙って海に突き刺さってくる場面とか色々あるのですが
運良く写真に撮れたらまた紹介します
釣りをする人が『釣れなくても面白い』と言うのをよく聞きますが(自分も言います)、きれいな景色が見れたり
思いもよらないことが起こったり、こういうことがあるから面白いんだと思います。