blog ブログ

市原 直幸

誕生日

 

建築部の市原です。

8月28日は、長男の誕生日。

せっかくなので写真を撮ろうということで、知り合いのカメラマンにお願いして、撮影してもらうことにしました。

場所は淡路市にある江井小学校。

今はもう廃校になりましたが、ノスタルジックな雰囲気が漂っています。

淡路島に住み4年が経つので今では当たり前の景色となりつつありますが、教室や廊下から海が見えてなんとも贅沢なスペースです。

1階には絶品珈琲屋さんもあります。

肝心の撮影ですが、長男の廊下ダッシュが炸裂し、全員汗だく。

撮影どころでは無かったですが何とか撮り終えました。笑

そんな様子もこっそりと写真に収めてもらえたので、仕上がりが楽しみです。

撮影が終わったら、あとは画像編集と納品を待つだけですが既に満足感たっぷり。

写真もそうですがこの場で家族で過ごした楽しい時間が、貴重な思い出となりました。

こうして文章にしてみると、家づくりも似たような感覚だと思いました。

お客様と一緒に家を形にしていく過程も思い出に残るので、この時間も大切にしながら建築中はもちろんその後もサポートしていきたいと思います。